2009年04月25日

デオデオ

NEC_0513.jpg
温泉の後は近くにある家電チェーン店の「デオデオ松山本店」に寄る。

買おうと思ってるケータイ「SH-04A」の値段を見たがDSi3台分もした。

うーん。もうちょっと待つか…
posted by utsuno at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

キスケの湯

練習は午前中で終了。

息子は「コナン」の映画に行った後に友達の家に遊びに行き、嫁もその家の奥さんに呼ばれて出ていったので、私一人の自由時間ができた。

非常に珍しい事になったので、久しぶりに映画にでも行こうかと思ったが、観たかった映画は全部終わっていた。

そこで、方針を切り替えて「身体の休養を」と、松山駅前にあるスーパー銭湯「キスケの湯」に行くことにした。
image

この施設のボーリング場やカラオケボックスには行ったことがあるが、温泉は初めて。

駐車場の入り方から、チケットの買い方、タオルが必要な事まで、知らない事ばかりだったが、新鮮な経験で面白かった。(タオルは100円で売ってた)
posted by utsuno at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

雨天、練習あり

NEC_0509.jpg

体育館したの通路で筋トレなど。
posted by utsuno at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月24日

さすがに月末は…

NEC_0500.jpg
4月に入って仕事も落ち着き、午後5時台か6時台の特急で家に8頃に帰られていたのも束の間。仕事の暇な時期とは言ってもさすがに20日を越えると仕事が立て込んできて、午後9時台の特急に乗る事が多くなった。

まあ、仕事がたくさんあるって事は、私の勤め先の業務が社会的に需要のある仕事をしてるって事だと思っておこう。
posted by utsuno at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月23日

朝定食

ホテルのフロントで進められた「チェックイン時に予約すれば朝定食が400円」を注文してみた。
NEC_0497.jpg

普段は、近所のコンビニでパンを買って食べたりしているが、400円ならお得かも。
ただし、「写真はイメージです」とあったので、実際には全然違う物が出てくるのかと思ったら…
NEC_0498.jpg
ちゃんと写真通りのメニューが出て来た。
posted by utsuno at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月22日

ホテル

NEC_0496.jpg

今回の出張では、比較的新しい駅前のホテルに泊まった前回と違って、何回も利用している職場近くのビジネスホテルに泊まった。

和室でゆっくりできた。
posted by utsuno at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

飲み会

NEC_0495.jpg

会場は今治市内の中心地ではなくて少し離れた場所の居酒屋で開かれた。

食べ物の量が凄かった。
posted by utsuno at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

ファミレスも新メニュー

NEC_0493.jpg
取引先との飲み会があって今治に泊まる事になった。

今月2回目になる宿泊の出費は痛いが、4月は新年度で新しい人が来たりする関係もあり、ある程度は仕方ないか。

昼は弁当がないので、いつものファミレスに行く。

ここの日替わりのメニューは、「○曜日は○○」みたいに決まっていたが、そのメニューも新年度に合わせてリニューアルされていた。

ここも新年度か…
posted by utsuno at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月19日

もち吉

NEC_0492.jpg
今日は、息子のリトルの試合を観に行った関係で、いつもと違う道を通って久枝小に行ったが、久しぶりに通った山越町あたりに、いろいろと新しい店が出来ていて驚いた。

前にローソンだったところが煎餅屋の「もち吉」になっていたので、帰りに寄って嫁におみやげとして3袋買う。(嫁は「もち吉」の煎餅が好物)

停車場に交通整理の係員がいるほど繁盛しているようだった。
posted by utsuno at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

ソフトの練習試合

NEC_0486.jpg
午後から久枝小学校の練習試合に合流
posted by utsuno at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

リトルリーグの練習試合

NEC_0484.jpg
ソフトボールの練習試合に合流する前に、息子の野球の練習試合を見に行く。

あいにくと試合と試合の間の時間で、息子のプレー姿は見られず。

新しいグローブを使っているらしい。
posted by utsuno at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

予防接種終了

NEC_0481.jpg
家に帰っても息が荒くて舌を出したまま。

よほど疲れたらしい。
posted by utsuno at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

予防接種

NEC_0479.jpg
ソフトボール活動を半日休んで、我が家の迷犬タローをクルマに乗せて動物病院へ連れて行くと言う大仕事を手伝う。(両親とも高齢で弱ってきた)

クルマの中では大暴れだったタローだが、先生が出てきたとたんにおとなしくなった。
posted by utsuno at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月18日

父兄飲み会

NEC_0478.jpg
前期リーグ戦の打ち上げも兼ねて、6年生のご両親がやっている料亭で開催。

練習試合の関係で開始が19時30分とやや遅かったのもあるが、1軒だけで23時過ぎまで選手の事やチームの事などいろいろと話せた。
料理も美味しくてお腹いっぱいになった。
posted by utsuno at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

前期リーグ終了だが

NEC_0476.jpg
伊予市の郡中小に移動して練習試合
posted by utsuno at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

vs石井

image.jpg
道後0-3石井

チャンスでタイムリーが出ず無得点。力負け。

県大会予選出場、ほぼ絶望的。
posted by utsuno at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

前期リーグ第3節

image.jpg
いざ決戦。9時開始
posted by utsuno at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月17日

定時帰り

NEC_0475.jpg
金曜日だし(?)、仕事もあまり立て込んでないので17時45分の特急に乗って帰宅。

松山駅に着いたのが18時25分。

この時間でも冬なら暗くなっているが、この時期はまだ日が高い。

早く帰って特にやる事があるわけじゃないが、明日もソフトボールで早起きなので、今日は早めに寝よう。
何しろ明日の公式戦の結果によっては、予選リーグ5チームの内、4チームに県大会の地区予選に進出出来る可能性がある。

と言うわけで、「運命の第3節」はどのような結果になるのか?

明日の夕方、笑って「ヒヤヒヤしたなー」と言えればいいが…
posted by utsuno at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

しょうゆうどん

NEC_0472.jpg
弁当がないので、仕事で郊外に出たついでに「はなまるうどん」で昼食をとる。
なんか暑いので「しょうゆうどん冷」を食べた。

あっさり。
posted by utsuno at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ

2009年04月15日

今治城

NEC_0469.jpg
曇り空なのは残念だが、お堀に写った天守閣がきれいだった
posted by utsuno at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:ケータイ