2013年05月19日

12人いる!

 家で仕事(ソフトボールの市リーグやチームのパソコン作業)をしていると、学校に野球部の練習に行っていた息子からメールが来た。(嫁は、用事で外出していた)

息子「友達連れてくるー」

なんか、日本語がおかしいが、それはいつもの事か。一応確認しておこう。

私「友達って、彼女?男?」

息子「友達って言ってるだろ。56人ぐらい」

なるほど、彼女だとこっちが緊張する(ドアを開ける音とかで存在感をアピールする必要がある)が、友達ならいいか。それにしても「56人」って家に入りませんがな。まあ、「5・6人」の間違いだろうけど。

 待つ事30分。友達が到着したが、

image

結局、息子を別にして11人の野球部員がやって来た。

image

私「ちょっと、ちょっと。『5・6人』じゃなかったの?」
息子「いやー。声を掛けたらほとんどの2年生が来る事になって…」

 まあ、いいんですが。

 この野球部員が集まってする事と言えば、PS3の『ウィニングイレブン』大会。なんでサッカーゲーム?とも思うが、野球はリアルでやってるからお腹いっぱいなんだろう。気持ちはわかる。

 全員体育会系なので礼儀正しくて、「こんにちは!」とか「お邪魔します!」とか、「トイレお借りしてもいいですか?」とか、感じがいい子ばかりだが、何しろ、丸坊主で身体が大きい奴らが12人もいるから、部屋が狭く感じて、しばらく様子を見てから外へ避難した。

 ま、友達が遊びに来るって事は、それなりにいい人間関係が築けているって事だと安心しておこう。

posted by utsuno at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68798131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック