2013年03月23日

「こびとづかん大冒険!!」と、ちょっとだけ夜桜見物

 今仕事している部署は、3月は年度末の追い込みで毎年忙しいが、今年は3月の最後の平日が29日になっているので、例年以上に忙しい。

 そんなわけで、土曜日の今日も休日出勤して仕事。

 それでも、夕方には仕事を終えて帰宅。平日よりは早いので、多少は楽だ。

 帰りに通りかかった大街道商店街で、何かやっていたので覗いてみたら、「こびとづかんの大冒険!!」というイベントだった。

image

 我が家の息子だと、ちょっと時期がずれているが、そういう絵本のキャラクターがいるらしい。「キモカワイい」って言うのか?

image

 一番町側の会場にあった、「こびとづかん」のジオラマというのか、森を再現した箱庭みたいなコーナーはよくできていた。

 夕食後、道後公園に行ってみたら、夜桜見物の花見客がゴザを広げて宴会していた。

image

 焼き肉なんかで火を焚いていたが、まだまだ寒いのに…

image

 今年は、桜の開花が1週間以上早いそうで、3月中に満開を迎えるらしいから、花見も早めにやっとかないといけないらしい。

image

 この調子だと、仕事の繁忙期が終わってゆっくり出来るようになった時期には、桜の見頃が過ぎていそうだが仕方ない。


posted by utsuno at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64014785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック