2013年02月13日

「スイーツパスポート」

 時間は「初めての手術台」から1時間ほどさかのぼる。

 前日の診察の後、「明日の手術の手術の前は、水分は取ってもいいですが、食事は(あまり重いものは)やめて下さいね」と看護婦さんに言われた。

(まあ実際は、カッコの中は私の拡大解釈なんだけど)

 そこで、昼食は先週も行った喫茶店「フライング・スコッツマン」で軽食を取ることにした。

 と、その前に、本屋に行って最近気になっていた「スイーツパスポート」を買う。

image

 この本自体がクーポンになっていて、載っている店に行くと、800円とかのメニューが500円に割り引きされる。

 「フライング・スコッツマン」に入り、早速「このクーポン使えますか?」と聞いたところ、店員さんに「すみません。このメニューは午後3時からしか使えないんです」と言われた。

 確かに、この店のページには「15:00〜」と書いている。

image


image

 「終日OK!」と書いている所もあるが、店によっては曜日とか時間で制限がある所も多い。

 はい、ちゃんと確認していなかった私のミスです。

 仕方ないので、そのまま正規の料金を支払うことにして、予定通りのメニューを注文した。

image

 先週の「ホットケーキ」に変わって今回は「ワッフル」だが、同じように上に載ったアイスクリームと生クリームが美味しかった。

 いきなりクーポンを使いそこねたが、この本自体は、喫茶店のガイド本としても使えるし、まだまだクーポンを使うチャンス(今年の4月末まで))はあるだろうから、1000円の本代も無駄にはならないだろう。

posted by utsuno at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62724270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック