2012年12月24日

クリスマスイブ2012

 3連休の最終日がクリスマスイブだったが、ソフトボールの卒団に向けての準備作業(例年のはつ)とか、いろいろあって基本的には家の中で過ごした一日だった。

 夕食は、「媛っこ地鶏のローストチキン」を食べた。

 12月始めにあった職場の忘年会の抽選で、これを当てて、嫁が全日空ホテルまで取りに行ったが、

image

包み紙を開けてビックリ、

image

「鶏の丸焼き」が入っていた。

 骨が付いた鶏肉と言えばケンタッキーフライドチキンぐらいしか食べた事がない。

image

 仕方ないので、大きめのフォークとナイフを持って「解体」に挑戦した。

image

 10分以上かかって、手も痛くなったが、なんとか数人分の鶏肉が取れた。

image

 食後には、ちゃんとケーキも食べた。

 知り合いに「ノルマがあって」と頼まれたので、2つ頼んでいたが、

image

さすがに食べきれなかった。まあいい。明日食べよう。

image

 食後には、珍しく家族3人で外出。(「3人」が珍しい)

 松山市郊外の家具屋に行った。買った物の話は、また後日。

 2012年のクリスマスイブは、こんな感じで過ぎていった。
posted by utsuno at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61005310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック