2012年11月23日

ご無沙汰です

 10日ほど更新が止まっていました。

 実は、風邪を引いてダウンしていた時期もあるのですが、その間もいろいろと行動しています。せっかくなので、駆け足で紹介します。


image

 「北のカナリアたち」観てきました。

 吉永小百合と芸達者な人たちの競演。

 ミステリーかと思ったら「人間の業」とか「人生の決着」みたいな事に踏み込んだ、感動の作品でした。ラストの、森山未來の絶叫シーンでは、必ず泣けます!宮崎あおいの唐突な「好き…」も見所。必見です!


image

 コミセンで落語を観てきました。

 「eat寄席ココロン亭 東西新世代名人会」。

 落語を観るのは久し振りでしたが、楽しかった。証明も効果音もカット割りもなく、話術だけで場面や登場人物の切り替えを表現する、まさに名人芸でした。

 出演は、柳家喬太郎、桂米團治、柳家三三、桂吉弥の東西の「新世代名人」の方々。

 柳家喬太郎師匠の「抜け雀」が特に面白かった。落語は、機会があればまた行きたい。


image


image

 ちょっと前にもお知らせした全日空ホテルのクリスマスツリー。

 その下で、「ルービックキューブ」(3×3)が「プレゼント」として無料で配られています。(TAKE FREEと書いている)

 一つもらって帰って、インターネットの攻略サイトを見ながら挑戦中。
posted by utsuno at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60330538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック