2012年11月01日

堀之内散策

 火曜日の「松山城城山登山」がまあまあ気持ちよかったので、曇って風の強い天候だったが、昼休みに松山城の堀之内公園を歩いてみた。

image

 その前に通りかかった愛媛県庁には、

image

なんかのゆるキャラ(?)の着ぐるみが愛想を振りまいていた。

image

 かつてあったプールや陸上競技場や市民球場が郊外に移転しだだっ広い芝生の広場が広がる堀之内公園。

image

 とりあえず、お堀に沿って歩いてみた。

image

 松山市の中心部にあるとは思えない様な大きな木が生えている場所を歩き、堀之内公園を約30分掛けて一周。

image

 ずっと曇っていたが、一瞬太陽が覗いた。イチョウの木がいい色になっていたので、立ち止まって一枚撮る。

image

 公園の中は、松山城のお城山ほど歩いている人はおらず、ベンチで座って弁当を食べたりくつろいでいる人が多かった。

 歩いていると寒さはあまり感じず、ちょうどいい気温だった。休みの日の歩き遍路のトレーニング代わりに、また来るとしよう。

posted by utsuno at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59721862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック