2012年09月11日

気が付けば9月

 いかんいかん。「1日1回、Twitter投稿」だけで、ブログのちゃんとした記事を書いていないまま、気が付けば9月も10日になっていた。

 公私ともにそれなりに忙しいものの、まったく暇がないってわけじゃないので、ある種のスランプだったんだろう。

 8月には、「アベンジャーズ」と「プロメテウス」を観たが、どちらも思った以上に力作で楽しめた。

 「アベンジャーズ」は、サミュエル・L・ジャクソンの吹き替えの竹中直人さんがあの演技で熱演するものだから、顔も竹中直人さんに見えてくるのを含めて(?)、焦点の絞りにくいオールスター映画にしては、ちゃんとまとまっていて面白かった。

 「プロメテウス」は、「人類誕生の謎」というよりも「エイリアンの前日譚」だったが、緊迫感のあるSF映画でありホラーであり、観ていてこんなにドキドキしたのは久し振り。つたない演技の剛力彩芽の吹き替えだけが残念。

 そんなこんなで、普段と変わらない夏を送っていました。ちなみに、初夏に買った観葉植物は、順調に育っております。

image

 枝と枝の間から新しい芽が出てくるのが楽しみ。

image
posted by utsuno at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58156598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック