2012年03月29日

進研ゼミは相変わらず

 厳しかった(?)高校受験も終わり、すっかりユルユルの生活を送っている我が家の息子。

 まあ、「終わり良ければ…」だし、実際に結果を出したので、多少ゆっくりするのはいいと思うが、高校生活の開始も目の前である。

 そんなとき、いつも的確な指摘をしてくれる進研ゼミからお手紙が届いた。

 題して「先輩がこっそり教える!高校準備でやってはいけない5つの??
image

 では、順番に見ていきましょう。

image
↑まず、1つめは、「せっかく中学校を卒業したんだし、高校入学までの春休みぐらい、勉強しなくてもいいよね

 ブッブッー!×

 その後も、「中学校の復習もやってくれるんだよね?」とか「苦手科目は高校に入ってから頑張ればいいよね」とか「友達を作るにはガンガン話しかけていけばいいんだよね」とか、耳にも目にも痛い警告が続いて、最後が、
image
↑「高校の部活って、中学校の時と同じ気持ちで、何となく好きな部活を選んでおけばいいよね

 ブッブッー!×

 ホントに、いい助言をしてくれる進研ゼミさんなんだが、息子の心に届いているかどうか…
posted by utsuno at 19:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。