2012年02月05日

卒団式

 小学校のソフトボール活動も、先週の「ちびっ子マラソン大会」を終え、いよいよ今年度の卒団式を迎えた。

image

 今年は、全部で9人いた去年と違い、6年生が5人しかおらず、各大会で勝ち上がる事は少なかったが、人数が少ない分、私自身も各団員とじっくりと付き合えた。(と思う)

image

 卒団式では、監督の感動的な挨拶があったり、普段クールな子が涙ながらに挨拶文を読み上げたり、例年通りなみだなみだの式典となった。

 式典の後には新チームの背番号が発表になり、いよいよ2012年度が始まった。

 まずは、2月の末に行われる「坊っちゃんリーグ新人戦」が新チームの腕試しの場となるが、どんな結果が待っているのか…、楽しみでもあり不安でもあり。
posted by utsuno at 22:54| Comment(0) | ソフトボール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。