2011年11月05日

週末は雨

 「最近は、土日に雨が降ることが多いですね」とTVのニュースで言ってたのは先週の金曜日頃だったと思うが、今朝も朝から雨が降り続いていた。

 元々は、松山市の公式戦である「後期リーグ戦」が予定されていたが、当然延期となってしまった。

 道後スポ少も、今日が最後のリーグ戦の予定だったが、中止になったので、学校の体育館下の通路でダッシュなどして体力作り中心の練習を行った。
image

 しかし、今年はこのリーグ戦を始めソフトボール活動が雨に祟られる年で、本来なら9月の中旬には終わっているはずのリーグ戦が、11月になっても半分しか終わっていない。

 「雨天順延」と言っても、他の大会もあるため、必ず次の週に行うわけにもいかずにこの時期まで延びているが、このままでは、6年生の卒団の時期までずれ込んでしまうかもしれない。

 私自身は、市のリーグの事務局といっても「次長」なので、事務局から届く日程表を加工してホームページに載せるだけだが、各チームの学校行事なんかと調整しながら日程を組んでいる事務局の担当者は本当に大変だと思う。

 なんとか、来週はリーグ戦が行えますように。
posted by utsuno at 23:18| Comment(0) | ソフトボール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。