2011年07月07日

新メンバー加入

「軽くてコンパクトなデジカメが欲しい」と思ってた所、「普通のコンパクト機のような外観で防水・耐塵・耐衝撃機」の「RICOH PX」が出たので、キタムラの通販で買ってみた。

 一眼レフ以外では、普段はパナソニックのGPS付き高倍率ズーム機「DMC-TZ10」を持っているが、300g程度あって常時カバンに入れて持ち運ぶにはちょっと重い。そこで、ソニーのDSC-W7あたりを候補に考えていたが、防水のRICOH PXなら雨の中でも撮れるから、ちょっと(50g)程度重くても、使い勝手がいいかもと思ってこれにした。
image
↑箱も小さい。

image
↑↓色は、たまにはきれいな色を買おうと思い、グリーンにしてみた。
image


 試し撮りしてみたが、「手持ち夜景モード」で夜でもそれなりに撮れるようになった。。image

image
↑大街道のアーケード。

 詳しい話は、また今度。
posted by utsuno at 23:00| Comment(0) | 物欲関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。