2011年04月26日

新生活シリーズ--(1)歩数計

 松山の職場が忙しいと言うより、朝晩の特急に乗っている時間(1日に約1時間半)がなくなったことで、いろいろとある「仕事」(本業以外だが)の消化ができず、優先順位が下の方にあるこのブログの更新が滞っていた。

 月末を迎えて仕事はより忙しくなってきたが、生活のペースはなんとかできてきたので、小ネタからでも書いていこう。

 まずは、これまでとがらっと生活パターンが変わった事による身の回りのことなど…

 私は形から入る人間なので、何かあると、日用品なんかを変えて気持ちを先に切り替えるようにしている。

 そこで、今回最初に買ったのは、オムロンの歩数計。(正確には「万歩計」は商標なので「歩数計」が正しい)
image

 これまでも、歩数をメモリーできてパソコンに転送できる機種を使っていたが、何回か洗濯してしまった(ズボンのポケットに入れたまま洗いに出してしまった)ため、歩数を正確にカウントできなくなってしまった。

 「仕方ない」と(新しい物を買うのでちょっとウキウキしながら)ネットで探して、同じオムロンの歩数計「HJ-205IT」を買った。

 今度の機種は、ネット上にある専用サイトで歩数を管理してくれて、登録者の中でランキングを競う機能も付いたらしい。

 パソコンとの接続は非接触型のトレイに置いて行うようになっていて、電池室もゴムのシールドがあって防水に気を使っているように見えるのは、洗濯してしまった人が結構いたからじゃないかと思う。

 これを持って、ほぼ毎日職場までの30分ほどの道を歩いて通勤している。
posted by utsuno at 12:39| Comment(0) | 物欲関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。