2013年09月07日

唐岬の滝

 日曜日の今日。午後から時間があったので、思いついて東温市の「唐岬の滝」に行ってみた。

 国道11号線から道を逸れて、面河方面に向かう国道494号線を通ってドンドン山奥に行くと、黒森峠の手前に標識が出ている。そこでクルマを降りて、山道を歩く。

image

 かなり険しい山道だが、行きは下りなのでまだ楽だが、そのうちに水の流れる音が聞こえてきて、木の間に滝が見えてくる。

image

 この滝は、数キロ手前にある「白糸の滝」よりも水量が少ないらしいが、大雨の翌日だったおかげで、しっかり流れていた。

image

 雨で濡れた地面で滑りそうになりながら、なんとか滝壺の近くまで降りてみた。

image

 GRのシャッタースピードを1/4秒程度にして、よくある風景写真風に撮ってみた。

 思ったより遠かったが、静かな森の中で滝を見て、いい気分転換になった。
posted by utsuno at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記