2013年08月04日

三津花火大会

 ちょっと更新をサボってしまったが、特に変わりなく元気です。ただ「書く事」に対してスランプだったようで、時間があってもなかなか筆が進まず(キーボードが叩けず)、書きたいネタはあるのになかなか書けなかった。

 スランプは継続中のようなので、リハビリ代わりに写真中心のネタを…

 愛媛県では最大規模と言われている「三津浜花火大会」に行ってきた。
image
会場に向かう電車。それなりに混んでいたが、余裕を持って立てた。

image
人の流れに任せて歩いて行くと、岸壁に出る。
ここがメイン会場らしい。立ち見はもちろん無料。

8時ちょうどに開始。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
「ドラえもん」花火。

image

image

image

image

image

image

image

image
帰りに撮った「実相寺アングル」的な花火。
 8時00分から始まって9時20分までの予定だったが、帰りの電車の混雑を避けるために9時頃に会場を後にした。
image
 三津浜駅の近くには、交通整理のパトカーがいたが、婦人警官が有名な「DJポリス」みたいに、「急いで歩いてきれいな浴衣を汚さないように気を付けましょう」とか「花火が気になると思いますが、前を向いて歩いてください」と言っていたのが面白かった。(かなり上手)
image
電車のホームからも花火が見えた。

 三津浜の花火大会に行ったのは初めてだったが、花火の数も多くかなり近くで上がるので迫力もあって入場無料の娯楽としては、文句なく面白かった。(ただ、花火の写真をきれいに撮るのは、やっぱり難しい)

 来年からも、なるべく毎年行く事にしよう。
posted by utsuno at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記