2013年03月10日

2台目のスマホ

 高校1年生の生活もあと1ヶ月とななった息子は、相変わらず野球部の友達を6人も家に連れてきたりして、それなりに楽しくやっている。

image

 そんな息子だが、ここ数ヶ月「スマホが欲しい」と言い出した。せっかく、1年前に希望通りガラケーを買ってやったのに。

 時期的に、1年前に欲しがらなかったのも不思議だが、家にはiPod Touchがあるので、「今どきの高校生の必須科目(?)」の「LINE」とか「パズドラ」はそちらでやっていたらしい。

 それでも、回りがどんどんスマホに買い換える中で、回りの影響を受けやすい息子は、自分でも欲しくなってきたらしい。

 「じゃあ、試験で○○番以内だったら」と言っていた条件を一応(定期テストではなく模試だが)クリアしたので、「○○番以下に落ちたら没収」と条件を付けて買ってやる事にした。

 こういう時は帰宅が早い息子。部活から帰って来た夕方、近くのドコモショップに行ってみた。

image

 行く前には「あまり大きくない型落ちの機種でもいい」と言っていたが、いざ店頭に並んでいるスマホを見ると、「現在人気人気No.1」のPOPにつられて「Xperia Z SO-02E」を買う事になった。

 一瞬、「じゃあ、俺の『AQUOS PHONE ZETA SH-02E』を君に使わせて、この機種を俺もらおうか?」と提案してみたが「却下!」された。

image

 「フルHDの5インチディスプレイでクアッドコア」の最新機種なんて、メールとLINEとパズドラにしか使わない息子には、猫に小判の気もするが今後2年間使う事を考えると、できるだけ高性能の機種を買っておいた方がいいのかもしれない。
posted by utsuno at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記