2012年12月06日

花園町のライトアップ

 松山市では、毎年の年末になる市主催の「ライトアップ」を行っている。

 今年は松山市駅から南堀端に向かう「花園町」が選ばれたらしいので、DSC-RX100を持って夜景を撮りに行ってみた。

image


image


image<¢er>

image


image


image


image


image


【おまけ】
 松山市役所から伊予銀行本店に渡る地下道の中に、ホームレスの集落(?)ができていた。普段は公園に住んでいる方々が、寒くなったから避難してきたんだろうか。

image


posted by utsuno at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月05日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
冬。寒いのは仕方ないけど、困るのはメガネが曇って歩いていて危ないこと。マスク外すのは嫌なので、メガネの方を外してみたら意外に快適。目が悪いっても、道を踏み外す程じゃないし at 12/05 08:34

utsuno_dcz / utsuno
付録付きの女性向け雑誌「リンネル」ってのがあって、麻生久美子さんが表紙だったので立ち読みしてみたら、写真付きエッセイを連載していて第9回目だった。不覚、これまでのを見逃していた。麻生久美子さんはあまりエッセイとか書かない人なので貴重だ。書籍化はないだろうな… at 12/05 08:42

utsuno_dcz / utsuno
ちなみに今朝は買ったばかりのスマホAQUOS Phone Zeta SH-02Eでつぶやいておます。ATOKのジェスチャー入力にもなんとか慣れてきた。入力の手間はかかるが辞書はケータイより賢い http://t.co/afDLWFri at 12/05 08:52
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ