2012年09月30日

9月、終〜了

 時々は、Twitterで書いていたが、9月後半は、仕事が数年来なかったぐらいに忙しく、ブログの記事も書く余裕がなかった。

 まあ、忙しくても月末を過ぎれば一息付けるのが今の仕事のいいところで、この土日はゆっくりできた。

 昨日は、ソフトボール活動にも久し振りに参加した後、広島へ親戚の結婚式へ行っていた父親を出迎えるために、夕方、松山観光港へ行く。

image

 海を見たのも結構久し振り。

image

 携帯電話を持っていない父親との待ち合わせが上手く行くか危惧されていたが、なんとか出会えて、家まで連れて帰る。

 本当は、途中で夕食を取って帰るつもりだったが「ずっと食べていたので、腹が減っていない」とのことなので、家まで直行する。

 仕方ないので、いつものお好み焼き「もみじゅう」に電話して、「スペシャルイカネーズ」を取りに行く。

image

 相変わらず安定して美味い。

 この「もみじゅう」の近くに、大阪の「千房」の支店ができるらしいが、大丈夫だろうか?共存して欲しい。(「千房」にも、そのうち行こう)
posted by utsuno at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月29日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
台風が接近中ですがマドンナ球場で四国アイランドリーグのチャンピオンシップを観戦中。小学校のソフトボール活動。香川1-0愛媛 http://t.co/rGHoEXUW at 09/29 14:16

utsuno_dcz / utsuno
広島市まで親戚の結婚式に行った父親の出迎えに高浜観光港にやって来てた。ここに来るのは20数年ぶり。空港みたいに近代化されていて驚いた http://t.co/ArH9CLlE at 09/29 17:40

utsuno_dcz / utsuno
まだ明るい松山の海 http://t.co/tHxfk1VW at 09/29 17:41

utsuno_dcz / utsuno
広島からのスーパージェット、到着 http://t.co/lgaLYI7L at 09/29 17:44
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月26日

2012年09月25日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
今朝の松山市は晴天。上期末の仕事が全然はかどらないので、少し早めの出勤。この時間の方が人が多い http://t.co/fh9VNzkC at 09/25 08:22
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月25日

2012年09月24日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
おはようございます。松山市は曇り。急に涼しくなりました。ここ数年で一番忙しかった(仕事が)9月も、あと5日。なんとか頑張ります http://t.co/nOCbEPnx at 09/24 08:41

utsuno_dcz / utsuno
たまにあることだが、パソコンのブラウザのTwitterの表示が調査悪い。これまでも、しばらくしたら直ってたから、その間は、メールで投稿しよう at 09/24 08:50
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月21日

2012年09月20日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
おはようございます。急に涼しく、と言うより寒くなりましたね。そろそろ半袖はやめようかな http://t.co/y0jaOjtN at 09/20 08:20
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月20日

2012年09月19日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
やれやれ…。9月は仕事が忙しい。家に帰るのが遅くて武井咲の「息もできない夏」の最終回を見逃してしまった at 09/19 23:39

utsuno_dcz / utsuno
戸田恵梨香が出ている「金麦<糖質70%off>」CMが非常にいい。「SPEC」以来、どんどん変な方向へ行くのかと思っていたが、こういう方向性も残しておいて欲しい。http://t.co/LaB2etv6 at 09/19 23:46
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月19日

2012年09月18日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
おはようございます。松山市は曇り時々晴れ。やや涼しくて風もあって過ごしやすい朝です
http://t.co/aUApRFxd
 at 09/18 08:41
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月18日

2012年09月17日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
ソフトボールの練習を終え、「丸亀製麺」にうどんを食べに行く。今日は、「ざるうどん」と「天丼」のセット。約700円。美味かった http://t.co/gyiXqNdX at 09/17 13:05
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月17日

2012年09月16日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
やって来ました「天地明察」のレイトショー。昨日の晩は、ソフトボールのナイター試合があったので、今日来た。三連休でもあり結構混んでいる http://t.co/aEEyQRcm at 09/16 20:07

utsuno_dcz / utsuno
「エミフルMASAKI」のシネマサンシャイン。「上映中」のポスターが以前のクリアケースからバックライトで照らす形式に変わっている。Twitterのネタに写真撮る私にとっては、きれいに撮れるから助かる http://t.co/J1gNrOx4 at 09/16 20:13
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月16日

「パンダカム」とは?

 最近、ついつい眺めてしまうライブカムが、→こちら

 サンディエゴ動物園のパンダ舎の中継のようだが、意外に子煩悩なパンダの生態がわかって、見ていて飽きない。結構動きがあって、ボーッと観ていても飽きない。

image

 ライブカムは、インターネットの創世記からある技術だが、対象によってはまだまだ楽しめる。

posted by utsuno at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月15日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
好天に恵まれ、小学校のソフトボールは公式戦の「後期リーグ」を実施…しているはずだが、私は上期末の仕事で休日出勤。リーグとチームの方にはご迷惑かけます。食事に外出したが、休みの日は客層が違う http://t.co/GjQnCMno at 09/15 12:26
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月15日

2012年09月14日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
押し出しの四球でも打点が付くんだとは知らなかった…→金本1打点、長嶋氏まで4打点 http://t.co/I2xtascI at 09/14 12:44
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月13日

2012年09月12日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
最初「来年もやる」って話を聞いた時には、「大丈夫か?」と思っていましたが…。ともかくお疲れ様でした。坊っちゃんスタジアムで観た満塁ホームラン、見事でした。阪神・金本が引退の意思固める(デイリースポーツ)http://t.co/ZqNaNPNZ at 09/12 12:30
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月12日

アマンダでまったり

 「9月は超絶忙しいぞー」と言われていた割に、それほどでもないままで12日になった。でも、今週後半にかけて「波」が来そうな感じ。

 三連休は休日出勤か?

image

 まあ、心配しても仕方ないので、昼休みはAMANDA COFFEE'Sでまったり。

 アイスコーヒーを飲むか、ホットコーヒーを飲むか、悩む時期になりました。
posted by utsuno at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月11日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
明け方の雷雨、凄かったですね。今の松山は雲が多いものの青空が見える過ごしやすい天候です at 09/11 08:20

utsuno_dcz / utsuno
久々にブログ更新しました→「気が付けば9月」http://t.co/aOqWxaCP at 09/11 08:30
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月11日

気が付けば9月

 いかんいかん。「1日1回、Twitter投稿」だけで、ブログのちゃんとした記事を書いていないまま、気が付けば9月も10日になっていた。

 公私ともにそれなりに忙しいものの、まったく暇がないってわけじゃないので、ある種のスランプだったんだろう。

 8月には、「アベンジャーズ」と「プロメテウス」を観たが、どちらも思った以上に力作で楽しめた。

 「アベンジャーズ」は、サミュエル・L・ジャクソンの吹き替えの竹中直人さんがあの演技で熱演するものだから、顔も竹中直人さんに見えてくるのを含めて(?)、焦点の絞りにくいオールスター映画にしては、ちゃんとまとまっていて面白かった。

 「プロメテウス」は、「人類誕生の謎」というよりも「エイリアンの前日譚」だったが、緊迫感のあるSF映画でありホラーであり、観ていてこんなにドキドキしたのは久し振り。つたない演技の剛力彩芽の吹き替えだけが残念。

 そんなこんなで、普段と変わらない夏を送っていました。ちなみに、初夏に買った観葉植物は、順調に育っております。

image

 枝と枝の間から新しい芽が出てくるのが楽しみ。

image
posted by utsuno at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
おはようございます。松山市は薄曇りの涼しい朝です。9月は公私ともに忙しくて、ブログもTwitterも更新頻度が下がりそう。ま、頑張ります http://t.co/uJMvucYS at 09/10 08:41
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月07日

2012年09月06日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
今日は、人間ドックを受診しに、松山駅近くの総合病院へ。朝ご飯抜き。腹減った… at 09/06 08:34
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月06日

2012年09月05日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
おはようございます。松山市は快晴。暑いです http://t.co/J4QSSWXi at 09/05 08:12

utsuno_dcz / utsuno
通勤途中の高校は今日が運動会らしい。天候に恵まれて、と言うか暑くて大変そう at 09/05 08:17
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ

2012年09月05日

2012年09月04日のTwitter投稿より

utsuno_dcz / utsuno
おはようございます。松山市は晴れ。気温は低めで過ごしやすい朝です http://t.co/PbvRBmsQ at 09/04 08:39
posted by utsuno at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ